ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

2020-01-01から1年間の記事一覧

小春日和の穏やかな日は

散歩がてらに買い物に行ったら、最寄りの駅の近くにコスモス畑が広がってた。 足を止めて見物したり、写真撮ったりする家族や友人連れの人がチラホラ(^^) 私も一緒に眺めて、パシャリ コロナで花見もままならないから、せめて気分だけでもね(^^) 娘がバイト…

初心者ですが

最近、蒸留酒の方が太らないと聞いてウイスキーに手を染めてしまった(^^;) まずはハイボール、炭酸水切らしてしまった時はハーフロックを嗜んでます。 そんな折、百均で見つけたデカ丸氷が作れるやつ(^^) オンザ、ロックに挑戦(^^) 角瓶、ブラックニッカ、凛…

お出掛け日和

今日は美容院で、カラーとヘッドスパをに行く。 頭皮環境を良くするのに、暫くヘッドスパに通うことにした(^^;) 13時からピアノレッスンなので、その前に昼食を取る。 以前は、休みの日に出掛けたくなくて、仕事帰りにレッスンを入れてたけど、休みの日にな…

年末ギフト

コロナで会社の飲み会が中止になった代わりにギフトを貰った(^^) 資生堂パーラー ハンバーグの詰め合わせ ハム詰め合わせ 米5キロ×2袋 アンテリージェEXゲル状クリーム しかも、夫が"わらしべ長者"で貰ったお米20キロもあるから暫くお米買わなくて良い(*´꒳`…

健康診断

今日は配偶者検診を受けに行って来た(^^) 案内は4月くらいに来てたけど、コロナ騒動で今頃になってしまった(^^;) コロナの影響で人数制限があり、時間より前に来る分にはいいけど、過ぎたら院内に入れないと言われ、10時からだけど9時半過ぎに着く様に行く。…

流石にちょっと…。

美容院でヘアカットとヘッドスパをして貰った。 どうやら、ショートカットが苦手な人らしい。前下がりのショートボブをお願いしたら、後ろだけマッシュルームにされた((((;゚Д゚))))))) これじゃない。 前下がりだから後ろはショートでないとと言ったら、ハネ…

本を売るなら…

この間片付けた本、かなり古いから売れるとは思わないが友人知人に聞いてみると "捨てるくらいなら売る" と言う意見が多かった…特にメ○カリ(^^;) メ○カリはしてないので、寺田心くん出演CMでお馴染みの例のお店に売りに行った。 タピオカ…飲めるかな(^^;) 27…

再開

実は6月から色々ありまして、ようやく落ち着いたのでブログ再開です。 ようやっと、気持ちが前向きになったと言うかいい人ぶるの辞めたと言うか(ー ー;) 今日はエステの日。 娘は脱毛、私はフェイシャルとデコルテのマッサージをしてもらう。 相変わらず肩凝り…

誕生日と記念日

6月は夫と私の誕生日と結婚記念日とイベント盛り沢山(^^) お互いの誕生日はささやかな贈り物を渡してます。夫からはワイン、私からはチョコレート。 仕事の都合で、結婚記念日の週の日曜日にお祝いするからだいたい父の日とカブる(^^;) 今年はいきなりステー…

つい、買ってしまった物

市販で売ってない韓国ラーメン(^^) Amazonでポチってしまった私はラーメン大好き小池さん? 韓国ラーメン 24種セット 約60種の内ランダム24種類入り!ラーメン福袋 メディア: その他 家事ヤロウで紹介された"もへじの旨だれ" KALDIに行くと必ず買ってしまう(…

やっと、落ち着いて来た

コロナのせいで買い占めが起き、受注がドカンと来てショートパートの私達もロングで働く事が暫しあった昨今。 今日は、通常通りだったのでやっと落ち着いて来たのかな…と(^^) そうあって欲しい願望が強いだけかも。 世間はコロナ禍だけど、前職で色々あって…

おうち時間を楽しもう

夕飯に引き割り納豆と、とろけるチーズと小ネギで揚げ餃子をした皮が余ったので、ネットで検索してピザにしてみました。 2連休の1日目は家事に精を出したので、2日目は昼間から本を片手に飲んじゃいます(^^) アルミ箔に皮を敷く ケチャップ塗る ソーセージの…

マスク発見!

コロナ騒動以来、店頭から姿を消したマスク。 今日、仕事帰りにスーパーで買い物中に初めて発見。 洗えるタイプ380円外税。 コロナが流行る前はダイソーで30枚入り100円で売ってただけに、一瞬買うかどうか躊躇したけど…買った(^^;) 早くコロナ終息しないか…

日々粛々な私

思いがけず、除菌スプレーの原液を夫がゲットする。我が家は三人、テレワーク無理な業種なので助かります(^^) スプレー容器に入れて携帯出来ます。 午前中は、お茶とお菓子をお供にドラマを見る(^^) ウィッチャーの事件簿 第3話 雨降って来たから、洗濯物取…

お弁当のおかずをストックする

思いがけず2連休を貰ったので、娘のお弁当のおかずのストックを作りました(^^) 高校卒業を機会に、お弁当は自分で作るよう自立を促したものの、冷凍をチンして持って行くだけでいい様にストックを用意するあたり甘やかしてる様な…(^^;) だし巻き卵は片栗粉入…

活動自粛は普段から

コロナの影響で活動を自粛してるわけでなく、元々ひきこもりな性格なので、会社と家の往復しかしてないです(^^;) たまに仕事帰りに買い物するくらい。 休みの日は、心身の疲れを癒すためにお家でゴロゴロしてるしな(^^;) 夫は東京への出張が中止になりました…

文房具が無駄に好き

昔から文字や絵をかくのが好きだったので、文房具や画材に手が伸びてしまう。 作業員なので文房具とは無縁なのに(^^;) 手帳の月間スケジュールの日付けに貼るシールを買った時、プラチナ万年筆のカラフルなのを発見。何回か迷った挙句、買ってしまった(^^) …

卒業式

コロナの影響で短縮で行われた卒業式。 無事終わってホッとした(^^) 娘が友達や先生と別れを惜しむ間、夫と学校の近くのコメダ珈琲で待つ事にした。 18年、長かった(^^;) 子育てを楽しめた人には短く感じるかもだけど、正直やっと肩の荷が下ろせるというのが…

卒業旅行in横浜3日目

今日の朝食は和食、本館5階フロア こちらからは氷川丸が見えます(*´꒳`*) (写真↑はお借りしてます) 京の朝粥定食をいただきました。 さらさらした美味しいお粥に餡掛けのお出汁をかけて食べる京都の朝食…至福(*´꒳`*) チェックアウトする前に中庭を堪能(^^) …

卒業旅行in横浜2日目

朝8時に朝食を取りに5階フロアへ (写真↓はお借りしてます) 横浜の海を眺めながらコーヒー飲んでまったり…なんて至福(*´꒳`*) バイキング形式だけどオムレツはその場でシェフが焼いてくれます(*´꒳`*) 雨足悪いのでタクシーで、カップヌードルミュージアムへ …

卒業旅行in横浜1日目

娘の高校卒業記念にちょっと早めに家族旅行に行ってきました(^^) 今回は遅めの出発でゆっくりのんびり観光に。 ホテルはニューグランド横浜(*´ω`*) 個人的にはサービスも立地条件も☆☆☆☆☆♪ 羽田からみなとみらい行きのリムジンバスで山下公園前下車、目の前に…

そうだ、錦帯橋を見に行こう!

思いがけず三連休を貰った(^^;) 惰性を貪るだけで終わるのは勿体ないし、何より…このままだと確実に、太る(-_-;) 夫は出張、娘はバイト&車校で忙しいなら日帰りで旅行しちゃえ‼︎ というわけで阪急交通社さんの広島に日帰りで行くフリーツアーで行ってきまし…

まんとくで満腹

この間、娘と行ったら"本日終了"だったラーメン屋"まんとく"に行って来た(*´ω`*) 11時開店で11時半に着いた私達。 すでにお客さんが結構入っていた(・・;) 私は濃口ラーメン650円、夫はラーメン550円と餃子300円(^^) 食券を買ってから、さて…どうしたもんかと…

午後から色々

年末年始の休みは12/30〜1/2迄の5日間。 あっという間に終わった(ー ー;) 3日の今日は仕事始め。 去年は物量が少なくて朝ショートパートは10時半に終わったそうなので、今年もそれを期待してたら普通に仕事だった(^^;) 娘の誕生日なので、帰宅後二人でお買い物…

お正月

今年も宜しくお願いします(^^) 毎年、元旦は夫の実家に挨拶に行きます。 今年は11時頃着く様に出掛けて、この後初詣でに行くからと16時にはお暇しました(^^) 長居は無用。 名残り惜しいくらいで切り上げるのがお互いの為だ(^^;) 今年の初詣では太宰府天満宮…