ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

卒業旅行in横浜3日目

今日の朝食は和食、本館5階フロア

f:id:hitsujinoJ:20200221234736j:image

こちらからは氷川丸が見えます(*´꒳`*)

(写真↑はお借りしてます)

f:id:hitsujinoJ:20200221223233j:image

京の朝粥定食をいただきました。

さらさらした美味しいお粥に餡掛けのお出汁をかけて食べる京都の朝食…至福(*´꒳`*)
f:id:hitsujinoJ:20200221223249j:image

チェックアウトする前に中庭を堪能(^^)

本当はホテル散策したかったな。

 

タクシーで横浜駅まで行き、鎌倉駅下車して江ノ電で長谷へ。
f:id:hitsujinoJ:20200221223253j:image

鎌倉大仏を見に行く。

大仏の中にも入れて、拝観料20円とか30円と忘れるくらいリーズナブル(^^)
f:id:hitsujinoJ:20200221223230j:image

食べ歩き(๑˃̵ᴗ˂̵)チーズポテトもち(*´꒳`*)旨々〜♪
f:id:hitsujinoJ:20200221223246j:image

夫が好きなサザンの聖地♪

昨日から鎌倉と江ノ島グイグイ押すな〜とは思ってたが(^^;)
f:id:hitsujinoJ:20200221223240j:image

天気は良いけど本日、浜風が強っΣ(-᷅_-᷄๑)
f:id:hitsujinoJ:20200221223243j:image

弁財天仲店通り。

美味しそうな店を横目に進むと…
f:id:hitsujinoJ:20200221223222j:image

江島神社

有料のエスカレーターもあるけど、階段を上ることに(^^;)
f:id:hitsujinoJ:20200221223227j:image

階段を登るの大変だけど眺めは最高(*´꒳`*)
f:id:hitsujinoJ:20200221223257j:image

焼きたてのたこせん(*´꒳`*)

大きいから三人でシェアする。
f:id:hitsujinoJ:20200221223237j:image

天気が良いから富士山も見える(*´꒳`*)

肉眼で見たの初めて(^^)

日本人に生まれたからには一度は生で拝みたいと言う野望を思いがけず達成(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

横浜駅まで戻って、京急羽田空港へ。

乗り換えなしで乗れたからラッキー(๑˃̵ᴗ˂̵)

時間までお茶して、お土産を買い漁る。
f:id:hitsujinoJ:20200221223225j:image

お土産↑↓
f:id:hitsujinoJ:20200221223219j:image

今回は、なんとか天気が持ち堪えてくれて良かった(^^;)

カップラーメンミュージアムにいる間に雨止んだし、降り出したのはホテルに帰る直後だったし。

あっという間の二泊三日だった(*´꒳`*)