ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

お弁当のおかずをストックする

思いがけず2連休を貰ったので、娘のお弁当のおかずのストックを作りました(^^)

高校卒業を機会に、お弁当は自分で作るよう自立を促したものの、冷凍をチンして持って行くだけでいい様にストックを用意するあたり甘やかしてる様な…(^^;)

f:id:hitsujinoJ:20200418170559j:image

だし巻き卵は片栗粉入れると、チンした時にすが出来ないと聞いて、作ってみたら確かに気にならなかったので採用。

f:id:hitsujinoJ:20200418171458j:image

冷凍庫内を仕切るカゴを100均で探してたけど、なかなか良いのが無くて困ってたところ、紙袋の上の方を冷凍庫内のサイズに合わせて、内側に折り込んで使うアイデアをTVかネットで見てやってみる。

f:id:hitsujinoJ:20200418171812j:image

こんな感じ(^^)

f:id:hitsujinoJ:20200418172114j:image

スッキリ収まって、いい感じ。

まぁ別に、冷凍庫内まで統一感出してオシャレを追求するタイプでないんで、これはこれでアリだな(^^)

 

今日はドラマ三昧で過ごす(^^)

 

韓国版"SUITS"の最終回

美食探偵 第一話

ウィッチャーの事件簿 第一話と第二話

 

ウィッチャーの事件簿は英国ドラマでAmazonプライム・ビデオで視聴(^^)

最近、毎週リアルタイムでドラマ見るより、撮り溜めか動画で一気見にハマってる(^^;)

 

世界観にどっぷり浸かれるから、好き❤️