ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

そうだ、錦帯橋を見に行こう!

思いがけず三連休を貰った(^^;)

 

惰性を貪るだけで終わるのは勿体ないし、何より…このままだと確実に、太る(-_-;)

夫は出張、娘はバイト&車校で忙しいなら日帰りで旅行しちゃえ‼︎

というわけで阪急交通社さんの広島に日帰りで行くフリーツアーで行ってきました。

子供の頃、コーヒーのCM(ダバダーのアレ)を見てから一度この目で見てみたいと思ってた念願の野望(?)を果たすべく(^^)

f:id:hitsujinoJ:20200203222246j:image

朝、フラッと寄ったカフェがよく見るとキティちゃんカフェだった(^^)
f:id:hitsujinoJ:20200203222254j:image

新幹線こだまで広島へ
f:id:hitsujinoJ:20200203222240j:image

路面電車の一日フリーパスが付いてたので、市内観光メインの人にはいいかも(^^)

広島バスセンター近くまで利用して、高速バスで錦帯橋
f:id:hitsujinoJ:20200203222243j:image

まさかの工事中…情緒もクソもない(ー ー;)f:id:hitsujinoJ:20200203222251j:image

なので、人も少ないし開いてる店も少ない。

工事してない時なら、のどかだし雰囲気あって良かったんだろな。
f:id:hitsujinoJ:20200203222258j:image

更に、岩国城へのロープウェイも点検の為、運休Σ(-᷅_-᷄๑)

登山道で行く…なんかハイキングしに来たみたいになってしまった(^^;)

f:id:hitsujinoJ:20200221193824j:image

歩いて30分くらいで到着。家でぐーたらするよりは健康的で気分は良いかな(^^)f:id:hitsujinoJ:20200221193818j:image

でも、ビールは飲むよ(^^)広島風お好み焼きで

f:id:hitsujinoJ:20200221193948j:image

帰りの新幹線を待つ間、お土産を物色。

娘にはピカチュウのハンドクリームとバターサンド、夫には広島チョコラと広島菜(右)、はっさくゼリーは一人ずつ、紅茶と広島菜(左)は私。

会社がお土産やお菓子配り禁止なので、要らぬ気遣い無くて楽は楽だが…それはそれでつまらないような気もする(^^;)

今回は、朝早く夜遅いのが難点だけど、ツアーなのにほぼ"フリーな一人旅"だったのが良かった(^^)

次からは、観光名所が工事中か否か調べてから行こう(^^;)