ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク発見!

コロナ騒動以来、店頭から姿を消したマスク。 今日、仕事帰りにスーパーで買い物中に初めて発見。 洗えるタイプ380円外税。 コロナが流行る前はダイソーで30枚入り100円で売ってただけに、一瞬買うかどうか躊躇したけど…買った(^^;) 早くコロナ終息しないか…

日々粛々な私

思いがけず、除菌スプレーの原液を夫がゲットする。我が家は三人、テレワーク無理な業種なので助かります(^^) スプレー容器に入れて携帯出来ます。 午前中は、お茶とお菓子をお供にドラマを見る(^^) ウィッチャーの事件簿 第3話 雨降って来たから、洗濯物取…

お弁当のおかずをストックする

思いがけず2連休を貰ったので、娘のお弁当のおかずのストックを作りました(^^) 高校卒業を機会に、お弁当は自分で作るよう自立を促したものの、冷凍をチンして持って行くだけでいい様にストックを用意するあたり甘やかしてる様な…(^^;) だし巻き卵は片栗粉入…

活動自粛は普段から

コロナの影響で活動を自粛してるわけでなく、元々ひきこもりな性格なので、会社と家の往復しかしてないです(^^;) たまに仕事帰りに買い物するくらい。 休みの日は、心身の疲れを癒すためにお家でゴロゴロしてるしな(^^;) 夫は東京への出張が中止になりました…