ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40代主婦が気になること

昔に比べて髪が細くなった気がするから(ー ー;) 幸い、密度は高いので普通ですが髪の多さに困ってた昔を知ってるだけに危機感を感じます。 前職が食品工場でネット帽↓の上から 衛生用にこんな帽子↓での作業。 暑い場所なので頭皮環境、最悪だった(・_・; 若い時…

主婦は家を守るため、悪戦苦闘します。

昨日、AEONに行ったついでにニトリで購入。 猫の餌の保存容器として使います。 お得用サイズを開封してそのままにすると、虫にやられる危険が…特にこの時期なら、アリ。 大雨の後は何故か奴らが現れる。 新築の時は無かった隙間も、築15年になるとね…色々、…

自分弁当、やってみた。

仕事帰りに夕飯の買い物ついでに、自分の昼食も買ってたんだけど…ついつい買い過ぎて。 食欲ある時、コンビニ寄ると特に…。 そして、食べ過ぎる(-_-) 弁当の要らない主婦が節約の為、ダイエットの為、旦那や子供の弁当を作るついでに自分の弁当も用意して、…

また、大雨☔️

警戒レベル4ですが、私の住んでる地区はなんとも無いです。 同じ地域でも場所によって状況が違うので、娘の学校は昨日から休校です。明日から通常授業。 私も、昨日は渋滞で仕事に遅刻しました。 おまけに珍しく次兄から心配メールが来てた。 東京でも大々的…

ブログを始めたわけ

昔、poinと言うアプリで日記書いてました。 たしか、写真と文字で自分だけの本を作る みたいなコンセプトで。 でも、その本を通してSNSみたいに他の人とも繋がるし、(お気に入りの本って事で) 有料だけど注文すれば自分の書いた本が写真集みたいになって送ら…

手帳とマステ

数年前から、手帳をマステでデコる人達のインスタをみてからハマってます(^^) いつもは書いて消せる"フリクション"0.38の3色ボールペンを愛用してますが、たまに万年筆が恋しくなってkakuno極細使ってます。 手帳はトラベラーズノート。 ちなみに、写真は去…

マイブーム

韓国ドラマにハマってから、韓国箸&スプーンを愛用してます。 韓国ドラマ見る時は、韓国鍋で韓国ラーメン作り、ドラマみたいに食べながら見るのがマイブームなんです。 中国ドラマにハマった時は、茶器を揃え中国茶を飲んだり、中華粥食べながらドラマ見るの…

今日から新学期

娘の高校は始業式です。 お昼に帰って来るからお弁当要らないとか。 今日も仕事休みなんで、助かります(^^) 今日、指定校推薦が受けられるかわると思ったら明日だそうな…あらま勘違い^^; 大丈夫とは思うけど、心配と言うか…なんと言うか、気になって仕方ない…

夏が来れば、思い出す

8月に5連勤があるより9月のがマシ そう思って8月に希望休3日入れたのにまさかの5連勤…途中で倒れそう(-_-;)とか思ったけどなんとか乗り切れた。 冷房付いてない物流倉庫の夏は過酷です。 外より庫内の温度が高いし、蒸し暑いです。 なのに誰一人文句を言う人…

はじめまして

倉庫で軽作業のパートで働く40歳主婦です。夫と高3娘と黒猫♀スイミーと三人と一匹家族。 最近、朝6時に目覚ましセットするも、鳴る前に起床できるという…歳のせい? 娘の弁当をつくり、朝食はセルフサービス。 結婚するまで、朝ご飯は食べずにギリギリまで寝…