ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

禁酒1カ月

禁酒始めた頃の横顔

f:id:hitsujinoJ:20230830175704j:image

下向くと二重顎になる案件。゚(゚´Д`゚)゚。

お酒を抜いたら浮腫がとれてスッキリすると言うからチャレンジしてみました。

そしたら便秘になり、腸活も余儀なくされまして

f:id:hitsujinoJ:20230830220520j:image

オリゴ糖とさつまいもが効くとYouTuberがこのオリゴ糖を紹介してたので試しに紅茶に入れて飲んでみました(^^)

さつまいもを水分しっかりとりながら食べると良いらしく、レンチンして蒸して冷まして食べたら、あらまぁスッキリ(*´∇`*)

f:id:hitsujinoJ:20230830175712j:image

禁酒1カ月後がこちら

顎下が少し、スッキリして来た気がします(^^)お酒を飲むとお腹が緩むと言うのはあながち嘘じゃないんだな…と(ー ー;)

便秘気味な私がそこそこ快便だったのはそのせいだったんだな…と。

お酒やめた途端、便秘になったくらいだし

お酒は思いの外、すんなりやめられたけど便秘と言う困難が待ち受けてるとは思わなかった(^^;