ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

卒業旅行in横浜1日目

娘の高校卒業記念にちょっと早めに家族旅行に行ってきました(^^)

今回は遅めの出発でゆっくりのんびり観光に。

f:id:hitsujinoJ:20200221215558j:image

ホテルはニューグランド横浜(*´ω`*)

個人的にはサービスも立地条件も☆☆☆☆☆♪

羽田からみなとみらい行きのリムジンバスで山下公園前下車、目の前にありました。

 

フロントで荷物だけ預かって貰おうとお願いしたら、部屋の準備が出来てるからと早めにチェックインしてくれました(^^)
f:id:hitsujinoJ:20200221215552j:image

山下公園氷川丸

昔の豪華客船でアメリカまで航海してたとか。ミステリー好きの大好物ですな…この頃の豪華客船は(^^)

f:id:hitsujinoJ:20200221215549j:image

横浜中華街

三国志や歴史物、中華風ファンタジー好きには堪らないと思う(^^)
f:id:hitsujinoJ:20200221220056j:image

関帝廟

友達が関羽大好きだったのを思い出す(*´-`)どの店でご飯たべようか迷いながら練り歩く。

f:id:hitsujinoJ:20200221215546j:image

手毬餃子となごみ焼きまんを食べる。めちゃ美味(*´꒳`*)

f:id:hitsujinoJ:20200221215555j:image

一度食べてみたかった北京ダック(๑˃̵ᴗ˂̵)

一皿の量は少ないけど色んな種類を食べ放題な店だった。

f:id:hitsujinoJ:20200221215601j:image

中華風冷や奴?ピータンはいってた。ニラレバと玉子焼き?とにかく食べるのに夢中で写真撮ってらんない(^^)

f:id:hitsujinoJ:20200221222346j:image

赤レンガ倉庫、イベントやってて人だらけ。レストランやお土産やさんが目白押し。野外にスケートリンクもあった。

f:id:hitsujinoJ:20200221222430j:image

苺フェアでスィーツ祭りになってた(^^;)

酒好き辛党の私は可愛いスィーツたちを眺めるだけでお腹いっぱい。甘党の夫が娘をダシにスィーツに群がる。

f:id:hitsujinoJ:20200221222335j:image

コスモワールドで観覧車に乗る(^^)思ったより

高い〜♪

f:id:hitsujinoJ:20200221222416j:image

横浜の夜景を堪能(*´꒳`*)
f:id:hitsujinoJ:20200221222451j:image

帰りに赤レンガ倉庫のライトアップをみながらホテルへ。