ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

美容室ジプシー、その後

前回までのお話。

お気に入りの美容師さんが入院して店を辞めたのを期に、店を変える事に。

理由は、私自身、前の会社辞めて無職になり、料金が安いとこに変えたかったから。

 

美容室ジプシーのはじまりです。

 

情報誌で良さげな店を見つけて暫く通ってた数年後…。

 

ここから、前回の続き。

担当氏が店を辞めて新しい人に。

その美容師さん、ショートカットが苦手らしい。

前下がりのショートボブをお願いして、写真(前、横、後ろ)を見せたら、耳から前が前下がりで、耳から後ろがマッシュルーム(前上がり)になってた。

 

((((;゚Д゚)))))))

 

これはないな…と再びジプシーする事に。

 

でも、店選びも正直…面倒(-_-)

 

出戻りってどうだろ?でも、あれから数年たってるし新規の客を装う?…で、前の店にしれっと来店。

 

知った顔がない…気がする。

 

店の人全員、知ってるわけじゃないし数年経ってるから正直、覚えてない。

そうか、裏を返せば向こうも大勢の客の中の私を覚えてるわけないか。

 

それで少し安堵する(^^;

 

無事、前下がりのショートボブになった(*´ω`*)

 

これから、今日の話。

出戻ったお店に、前回と同じ担当氏でカットとカラーの予約をして、今日行って来た。

カラーの待ち時間に、アプリを使って手軽にネット予約出来るからと勧められ、ダウンロードする。

 

ネットと聞くとIDやパスワードとか面倒(-_-)

 

とか思って、ホッ○ペッパーで検索しても電話予約してる有り様だったけど、電話より"気軽"ってのに負けた(^^;

 

そろそろ美容室行かないと…って思っても、予約入れるのに電話しなきゃ…となると、凄く億劫だったから(-_-)

 

何なんでしょうね…あれは。

 

前髪カットだけって申し訳ない気がして頼めなかったけどOKは助かる(^^)

そして、担当氏に

"前、うちに通ってらしたんですね。カルテが残ってたんで…"

 

((((;゚Д゚)))))))

 

バレてしまった‼︎

当たり障りのない事を言ってやり過ごす。

 

汚れた大人になってしまった(^^;

 

正直に話しても良いけど、無駄に長い話になっちゃうよね。現にこの記事書いてて自分がそう思うから(^^;

f:id:hitsujinoJ:20210501152109j:image

ショートボブの襟足が伸びきった状態から、綺麗なボブに変身。

身も心も、そして髪も軽くなった(*´ω`*)

 

気分が良いので、ちょっとお出掛け(^^)

行って見たかったお店に寄ってみる。

f:id:hitsujinoJ:20210501152132j:image

台湾の屋台や夜市料理を再現したお店(^^)

少し日本人に合う味にアレンジしてあるらしい。店員さんが台湾の方なのかな?発音からそんな感じがして、より本場を感じる(*´꒳`*)

f:id:hitsujinoJ:20210501152137j:image

大鶏排と烏龍茶のセット。

唐揚げが顔と同じ大きさΣ(-᷅_-᷄๑)

食べ切れるか心配だったけど、思ったより分厚くなかったから丁度良かった。

外はザクザク、中はジューシー(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:hitsujinoJ:20210501154852j:image

KALDIでお買い物(^^)

韓国ラーメン、最近は種類が増えた気がする。

ネットでしか買えなかった"ジンラーメン"とかが近所のドラッグストアで売ってた。

f:id:hitsujinoJ:20210501155922j:image

ついつい、買ってしまうのよね(^^;