ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

誘惑に負けた

珍しいとつい手が…(^^;)

 

しかもコレ198円(外税)イオンで見つけた。

f:id:hitsujinoJ:20191002083406j:image

普段、100円以下のカップ麺しか買わないのに好奇心を抑えられなかった(ー ー;)
f:id:hitsujinoJ:20191002083409j:image

クコの実と人工(?)フカヒレっぽいのが入っていて、とろみがついたスープです。コラーゲンも入ってます。

 

美味しかったです。満足したのでリピートはなしかな。安売りしてたら買います(^^;)

 

5%オフの日に買うと増税を感じないな…と思った。ポイントも付くし(^^)

スマホ決済がお得なのはわかっていても何か怖くて手が出ない小市民(ー ー;)

夫の同僚はPayPayでビール10ケースと煙草10カートン買ったらしい…約10万で。

 

そんなに家にあったら、ぐびぐび飲んじゃう自分が見えてくる。アル中まっしぐらで怖い。煙草は吸わないし、夫が自分の小遣いで買ってるからノータッチ。

 

5万も貯金をおろしてまで、してあげたいとは思わない。不健康だし…見境なくスパスパ吸いそうだから。

 

でも、賢い買い物だよな…(^^)物欲をコントロール出来て、スマホ決済に抵抗ないなら私もやりたい。

 

f:id:hitsujinoJ:20191002085849j:image

カップ麺食べたから自分弁当はお休み。

 

今日の娘の弁当は、昨日の夕飯のおかずの取り置きと冷蔵庫の鯖、鮭、鶏そぼろの瓶詰めをご飯にのっけただけの三色弁当と言う、手抜きスペシャルです(^^)