ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

まずは、お家キャンプから

キャンプは子供の頃家族旅行で山と海に行った記憶がある。父の会社の行事で家族参加の運動会とか地引網とかキャンプもあって楽しかった記憶が…昭和ってそんな時代(^^;

子供には良い時代だったんじゃないかなと思う

大人は会社の人と家族ぐるみ…(-_-;)

行ったら楽しいかもだけど、帰ったらどっと疲れがでて結果しんどそう

若い子が聞いたら悲鳴あげるかな?

子育て中は虫が嫌だし、紫外線気にしてしなかったのに、芸人ヒロシのソロキャンプをテレビで知ってから興味が湧いたが、するには至らず(^^;

夫みたいにボーイスカウト経験ないから不安

でも、コロナでブームに火が付いてYouTubeでソロキャンプ女子とか車中泊ライフとか見て

f:id:hitsujinoJ:20210615094731j:image

ついに、シングルバーナー買ってしまった!

所詮ニワカ…続くかわからないから動画眺めるだけにしとこうと思ってたのに:(;゙゚'ω゚'):

f:id:hitsujinoJ:20210615095150j:image

メスティン…キャンプ用品の有名ブランドすら知らないからAmazonで手頃なミリキャンプを購入

バリ取りやシーズニングをしなくていいらしい

玄人はこの仕込みから楽しめるから素晴らしいのに対し、やっぱ…面倒い…それが素人

固形燃料で簡単にご飯たけるし、煮る、蒸す、炒める、焼く、燻すとフル活用出来るとか

そんな事すら知らないのに…大丈夫か?

f:id:hitsujinoJ:20210615095841j:image

私、これしか知らんし(-_-;)

まずは、バーナーを使う練習

f:id:hitsujinoJ:20210615100626j:image

取り敢えず、お湯わかしてみました

ガスボンベ差し込む時にシューってガスが漏れるだけでビビる

((((;゚Д゚)))))))

ツマミを左に回しながらスイッチ下げたら、思ったより火力激しくて短い悲鳴をあげる

実は、卓上コンロのセットすら夫に丸投げしてした事ない(-_-;)

f:id:hitsujinoJ:20210615101242j:image

インスタコーヒー淹れてみた

お湯を注ぐ時少しこぼれたが、コツを掴めばなんとか(^^;

友達と山登りした時、頂上でバーナーでお湯沸かしてカップ麺やコーヒー堪能してる人みて憧れてたのよね(^^)

夫が知ったら何と言うか…なので家族が出掛けてから一人コソコソやってます

f:id:hitsujinoJ:20210615103112j:image

ピクニックでお馴染みのバスケットは女子の憧れ?YouTube見てたら割と目にする

f:id:hitsujinoJ:20210615103124j:image

やっぱり、可愛いからかな

メスティンとバーナー入れようとしたら入らなかったΣ(-᷅_-᷄๑)

ボンベとメスティンなら入った、ちょっと残念

f:id:hitsujinoJ:20210615103137j:image

大好きなミッフィーちゃん、自分への誕生日プレゼントに購入

ゆらゆらグラスは口コミに"文字通りゆらゆらしてこぼれそうだが、可愛いからもはやどうでもいい''とあったが

 

間違いない‼︎

 

コーヒー飲みながら、ミッフィーちゃんを眺める