ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

お見舞い

義母が入院したと義父から電話があった。

 

義父が軽い熱中症で体調を崩し、病院に連れて行った義母。ついでに自分も健康診断してMRIを撮ったら脳梗塞になる前に手術しないといけないと言われたそうな。

 

術後の経過が悪く、食べても吐いてしまうらしい。3週間程入院するとの事でお見舞いに行って来た。

 

凄く痩せてた。10kg痩せたらしく足元が少しフラフラしてた。

山登りや趣味で畑仕事したり体操教室に通うなどアクティブな義母だけにショックだった。

 

でも、最近少しだけご飯を食べられる様になったのと、半身麻痺や言語障害など全くなく、思ったよりは元気そうで一安心…よかった。

 

早期発見、早期治療…凄く大事。

 

健康診断の素晴らしさを実感。義母にMRI勧められた(^^)

とりあえず、夫の会社の保険組合の配偶者検診予約しよう…。

 

病院を出たのが丁度お昼時だったのでファミレスに寄る。安心したらお腹も減った(^^)

増税後、初めての外食。

f:id:hitsujinoJ:20191013170905j:image

運転手がいるので昼間から飲める(^^)

オマール海老も食べたかったけどランチにしてはちょっとお高いから、断念。また今度にしよう(^^)

 

AEONで見つけた、お風呂上がりの懐かしい飲み物。

f:id:hitsujinoJ:20191002160303j:image

娘はフルーツ、私はコーヒー、夫はいちご。

腰に手を当てお決まりのポーズで飲んだ(^^)

 

最近、仕事から帰って真っ先に録画した韓国ドラマ"青い鳥の輪舞"見ながら韓国ラーメン食べてるので自分弁当はお休みです。

f:id:hitsujinoJ:20191002160241j:image

娘弁当🍱