ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

カレンダー祭り

秋になると、本屋さんでカレンダーや手帳の販売が始まります。

もう、そんな時期なんだ…と季節を感じます。

 

自分好みのカレンダーや手帳を探す旅…。

 

この時期の密かな楽しみだったりします。眺めるだけでも楽しいです。

昔は日曜始まりの手帳にこだわってたけど、前の会社が土日祝日休みだったから逆に月曜始まりが使いやすくなり、今は月曜派(^^)

カレンダーはファミリータイプを愛用中。

 

f:id:hitsujinoJ:20191002074632j:image

 

家族全員の予定が把握しやすいです。

特に娘がバイト始めたので家族で出かける時はシフト合わせないといけないので(^^)

 

でも、コレ…百均なんです(^^;)

 

このタイプは本屋さんなんかでしか売ってないと思ったら、百均で発見Σ(-᷅_-᷄๑)

 

破って捨てる事を考えると本屋で高いの買うよりコレで事が足りるな…と、今は百均で買ってます。元本屋の店員としては罪悪感が…(-_-;)

 

でも、節約しないとな…私、今は主婦だし。

 

残念なのがこのカレンダー、当月分の月間カレンダーしかないので、ペンギンの可愛い奴を買って次月分を表示する事にした。

前月分が要るなら、破った時捨てずに貼っとけばいいから(^^)

 

ついでに、アイブロウがなくなったので一緒に購入。

ポイントメイクをガッツリしないので高いの買っても余らせて何年も経ったりして処分する羽目になるからポイントメイクはコスパ重視です。