ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

40代主婦は妄想がお好き

昔、150年続く老舗書店の店員でした。

f:id:hitsujinoJ:20190903195547j:image

本が売れない時代になり、街の本屋さんが次々姿を消す中、私が勤めてた本屋も私が辞めた後、民事再生法でなんとかリニューアルしてお洒落なブックカフェになって数年経つと知りました。

 

あの頃お世話になった方もいらっしゃる様だし、よかった〜(^^)

 

テナントだからビル内の音楽がやかましくて嫌だったけど、静かでお洒落な店ならいいな〜辞めずに頑張ってれば良かったかな(^^;)なんてね。

 

今度、街に出たついでに遊びに行って来よう。

 

しかし、住所を勘違いしたのか、ビル名を間違えて覚えてたのか…お店が見つからず(ー ー;)

その日は友達もいたし、これ以上付き合わせるのも申し訳ないので諦めて帰りました。

 

それから、2年くらい経った今日。

 

来月、好きなアーティストのライブに行くがてらに列の本屋さん行ってみようと思い、場所を確認してたら別の場所に移転してました。しかも、店の写真をよ〜く見ると看板に…

 

占い⁈Σ(-᷅_-᷄๑)

 

本屋じゃなくなったの⁈いつから⁈

 

移転前の店の写真をよ〜く見ると看板が、"本と占いの○○" に…。

 

この前辺りからか⁈

 

リニューアルした頃、店の二階を商談やサークル、講演やイベントなどに貸し出してたらしく…。

f:id:hitsujinoJ:20190903195610j:image

 

なんか、いけない妄想が膨らむなぁ(-_-;)

 

現在はどうも、学校図書館や教科書販売などの外商のみが"本屋"で店が"占い"らしい。

 

仮に店で本を売ってても、占い先生の著書だけかもしれない(-_-;)

 

あくまで妄想だけど

 

民事再生してリニューアル、(細かい事は割愛)これからという転機…新しいブックカフェにしてイベントで盛り立て…そんな折、占い先生と運命の出会い…今後の方針を悩み相談…からの路線変更…みたいな?

 

いけない‼︎  妄想が止まらない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

辞めずに頑張ってたら、私40を目前に…クビ?

 

恋愛に積極的な性格ではないから、前の環境なら多分、結婚も出来なかっただろうし(-_-;)

 

ここでも、激しく妄想(゚o゚;;

 

人生って…本当。

何が起こるか分かんないもんなんだな。

 

本日の自分弁当🍱

f:id:hitsujinoJ:20190903195812j:image

今日は仕事は休みです。

 

久々の晴れ模様なので暑いです。休みで良かった(^^)こんな日は涼しい部屋で読書します。

 

ブック○フで買った、カーター・ディクスンの『黒死荘の殺人』

 

ミステリーの世界の住人は、建物に凄い名前付けるよね(^^;)

 

一歩踏み入れたら、生きて帰れなそうな。

 

なのに行きたがるのね。でないと話にならないから(^^)

 

自分の妄想(予想)と本の内容のを比べながら読んだりします。