ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

二度ある事は…

夫が法事で帰りが遅くなるから、夕飯は娘とふたりで外食をする事にした。

前から行ってみたかったラーメン屋にしようと話していたら、本日終了だった(^^;)

娘がネットで見つけた個人でやってるレストランに行ったら閉まってた(^^;)

なら、そのレストランの近くのAEONで回転寿司だ!となり行ったら改装中というΣ(゚д゚lll)

 

二度ある事は三度ある。

 

こんな事ってある?

贅沢するなって事?

 

そんな事言いながら店内ウロウロしてパスタ屋に決めた。

当初のラーメンから一周回って麺類に落ち着くという。

f:id:hitsujinoJ:20191222201313j:image

贅沢に蟹のクリーミーパスタにした。

f:id:hitsujinoJ:20191222201409j:image

娘はウニクリームパスタ

f:id:hitsujinoJ:20191222201442j:image

食後のコーヒー。サーモンのカルパッチョも頼んだけど写真忘れた(^^;)

 

食後、本屋で娘が子連れの男の人に声を掛けられる。

 

バイト先の人かと思ったら、学校の英語の先生だそうなΣ(゚д゚lll)

バイト先の詰め放題のイベントの話するからてっきり…常連で子供とよく来るらしい。

 

なる程、そう言う事か。

 

会話の流れ上、仕方ないとは言えそこそこの挨拶になってしまった事が悔やまれる(-_-)

f:id:hitsujinoJ:20191222201724j:image

ウィンドウショッピングしてたらちびっ子に配る風船を渡された娘。

 

お散歩出来ますよ

 

ちびっ子が持つと犬の足が丁度床に着くが、いくら娘が小柄とは言え流石に宙に浮くよね(^^;)

貰い手無くて困ってたのかな?

f:id:hitsujinoJ:20191222204411j:image

我が家の愛猫スイミーの餌食になりそう(^^;)