ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

40代主婦が受験料振込で思う事

今日は仕事です。

"一昨日からラベル発行機が調子悪い"

なんて言われ、朝から不吉‼︎と思ったパート主婦です。無事、作業終了してホッとしてます(^_^*)これで、明日の休みも安心して過ごせます。

 

そして忘れちゃいけない、受験料。

 

娘が指定校推薦で専門学校を受けます。出納印がいるので窓口での支払です。

 

銀行窓口のみの振込用紙なのか、郵便局の窓口もOKなのか微妙に分かり辛いな…と。高校の受験料の時も思ったんだけど(ー ー;)

 

学校側の口座が銀行なら、銀行が無難だろうとは思うけどね…ダメ元で郵便局の窓口で聞いたら、やっぱ銀行窓口だった…ですよねー(^_^;)

 

電子マネーや○○payなど、科学が進歩してもこういう不便さは根強く残るのね(-。-;

 

引き落とす時の時間外手数料を考えて、学費を郵貯で貯めてたけど、こういう時不便だわ(-_-;)

 

同じ銀行窓口のが安いんだろうけど、車が入りにくい、出にくい、止めにくいの三拍子揃ってるし何より…遠い(-_-;)

 

これって、地方あるある?

 

郵便局から歩いてすぐの銀行で払いました。手数料、648円…高い!

 

発泡酒やチューハイ350ml6缶パック買える‼︎

今朝、感じた不吉はコレか⁈

 

さて、本日の自分弁当🍱

f:id:hitsujinoJ:20190902144329j:image

昨日の夕飯の余りを使ってるので、娘(左)のと中身が微妙にちがいます(^^;