ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

はじめまして

倉庫で軽作業のパートで働く40歳主婦です。夫と高3娘と黒猫♀スイミーと三人と一匹家族。

f:id:hitsujinoJ:20190825210125j:image 

 

最近、朝6時に目覚ましセットするも、鳴る前に起床できるという…歳のせい?

娘の弁当をつくり、朝食はセルフサービス。

結婚するまで、朝ご飯は食べずにギリギリまで寝てた夫。義父に"朝食だけは食べさせて"と懇願されました。男手一つでやり残した唯一の躾だったのかな^_^;

 

娘と仲良く朝食の準備する様に仕向けた結果、必然的に朝は夫が小さい娘の世話しながら自分も食べる様になり、その間、私が保育園の準備するなりフリーで動けると言う。その延長で各自、朝食を用意するスタイルに。

 

全ては私が楽をする事に通ずる^_^

 

夫を送り出し、身支度して時間内に出来そうな家事をゆる〜くこなし出勤します。

 

朝8時半〜13時15分、日曜定休で希望休3日のシフト制で月平均17日勤務なので、およそ週3〜4日働いてます。たまに5連勤があるとつらいかな。

 

もう、無理がきく歳じゃないんで…

 

今の職場は、仕事内容はブルーカラーですが大手なので、時給も良く規律を重んじる社風なので適度な人間関係で働きやすいです。有休ちゃんと取れるし!交通費ちゃんとでるし!

 

今までが酷すぎた…とも言うが^_^

 

単に、私が鈍感で全く気付いてないのかも(^-^;

ちなみに、今年で2年目。

 

夏の地獄を乗り切りさえすれば…そこのみに尽きます。

 

帰宅途中、買い物して14時頃昼食。

撮り溜めしたドラマ見たり、アマゾンプライムGYAO!で映画やドラマ見たり…本読んだり、手帳やマステに断捨離や家事のブログめぐりして自分も試してみたりと趣味を満喫してます。

 

誰もいない時間が私の至福(*゚∀゚*)