ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

主婦は家を守るため、悪戦苦闘します。

昨日、AEONに行ったついでにニトリで購入。

f:id:hitsujinoJ:20190831120134j:image

猫の餌の保存容器として使います。

 

お得用サイズを開封してそのままにすると、虫にやられる危険が…特にこの時期なら、アリ。

大雨の後は何故か奴らが現れる。

 

新築の時は無かった隙間も、築15年になるとね…色々、出て来るのかね(-。-;

 

水入れて倒しても溢れないならアリも入れまいと、今まではペットボトルや冷水筒を使ってましたが…詰め替えが凄い大変(-_-;)

 

でも、虫に家を侵略されるくらいなら…。

頑張れ自分‼︎ 気合いだ!気合いだ!…。

 

苦労して、何とか詰め替えました。

そして、いざ餌をやろうとしたら…

 

めっちゃ振らんと、出て来んやんかーい‼︎

 

そんなわけで、お洒落で良さげな奴を探してました。これで匂いを元から断つ‼︎

 

でも、奴らは餌箱の餌は狙わないんだよな(ー ー;)

 

人間や生き物の気配が多い所は避けてるんだろうか?

 

ならば、掃除あるのみ‼︎

存在アピール‼︎

仲間にこの家は危険だと発令するがいい‼︎

 

ある意味、アリの子一匹逃さない勢いで隅々までセッセと磨き上げてやったぜよ(^^)→自己満。

 

人間には見えない、伝達の痕跡も根刮ぎ拭き取って尚且つ、家もピカピカ…一石二鳥。後は、殺虫剤まくだけ。

 

今まで、忙しさにかまけて雑な掃除だったその隙を奴らに突かれただけな気もする(ー ー;)

 

反省です。

 

やっと最低賃金上がって、念願の半日勤務になったんだからしっかり主婦しないとね(^^)

 

f:id:hitsujinoJ:20190831130628j:image

敷カバーとクッションカバーも購入。

 

子供が小さい時、三人で寝れる様Qサイズを買ったが…失敗だった。

 

Qは色柄少ない、通販はサイズが微妙に小さくスッポリ綺麗に入らない。ニトリで買ったからニトリでないとサイズが合わないんです。

通販大好きなんで残念です。

 

なので、掛け布団のカバーと枕カバーを通販で気に入った柄を買い、敷だけニトリです。百均の枕カバーもサイズあるから試してます。

 

セミダブル2つをくっつけて使うほうが良い。

色柄豊富、夫婦二人になったら分けて使うも良し、冬に掛け布団一枚を二人で奪い合わなくていいし(^^;)

 

f:id:hitsujinoJ:20190831130653j:image

ベッドを買った時、こんな風にお洒落にしたくてジャンボクッションも購入。

 

でも、寝る時邪魔で使わない(ー ー;)

 

普通のサイズは百均でもカバー売ってて便利だけど、このサイズはホームセンターとかでしか買えないから残念(-_-)

 

今では、リビングで夫のごろ寝枕と化してる。