ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

ブログを始めたわけ

昔、poinと言うアプリで日記書いてました。

 

たしか、写真と文字で自分だけの本を作る

みたいなコンセプトで。

 

でも、その本を通してSNSみたいに他の人とも繋がるし、(お気に入りの本って事で)

 

有料だけど注文すれば自分の書いた本が写真集みたいになって送られてくるとか…。

 

あのユルさが丁度良くて気に入ってたんです。旅先別でアルバム作って本にしたかったのに、サービス終了になりまして(-_-;)

 

非公開の日記アプリを使ってみましたが、どうもしっくり来ない。

 

非公開の日記アプリと、誰かの目に触れるかも…と言う環境で書くのと心持ちが違うことに気づきまして…。

 

ただの主婦だけど、誰の目にも止まってないかもだけど(^-^;

 

始めてみたのが数年前。

 

ちなみに友達はブログを非公開にして日記を書いてます。アナログの日記がしっくり来ないしブログの様式が丁度いいとか。

 

それで、ある程度たまったら全消去するそうです。全消去が楽なのがまた良いとも。

 

死んだ時、人目に晒されたくないからだそうな。

 

今年でブログサービス終了の知らせが来て、前職で色々あったブログを読み返しても胸が塞ぐだけだし、一度ケチが付くとどうも…縁起が悪く思えて(^^;)

 

これを機にブログ全消去して新天地?で始めた次第です(^^)