ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

手帳とマステ

数年前から、手帳をマステでデコる人達のインスタをみてからハマってます(^^)

f:id:hitsujinoJ:20190827234324j:image

いつもは書いて消せる"フリクション"0.38の3色ボールペンを愛用してますが、たまに万年筆が恋しくなってkakuno極細使ってます。

 

手帳はトラベラーズノート

ちなみに、写真は去年の日記^^;

f:id:hitsujinoJ:20190827234440j:image

一週間くらいまとめてダイジェストで書くズボラな時もあれば…
f:id:hitsujinoJ:20190827234437j:image

1日1ページ書くことも…前の会社の時は悩みや愚痴が多くて、読み返すと胸が塞ぐから…

 

部屋を漫画で散らかしてたのび太に、のび太ママが言い放ったセリフよろしく、捨てました(^^)

 

こんな物、捨てちゃいます‼︎

 

気分、スッキリ♪

 

人生リセットするため(凪のお暇か⁈(^^))

転職したのだから持ってても、只々不吉でしかないしな(-_-;)

f:id:hitsujinoJ:20190828001324j:image

去年までは日付シート使ってましたが、毎月コンビニプリントしに行くのが面倒くさくて(物臭w)マステの日付シート見つけてからはそっち愛用中^o^

 

転職してからは、仕事を一人前にこなせる様になる為に、今日は何処に入りどのくらいの量を何人でどれだけさばいたか、何をしてどうなったなどの営業日誌的なのから、イレギュラー発生した時、こうして対応してたから一人の時自分も…など技を盗むための秘伝書(^^;)として主に記してます。

 

営業日誌→真面目か⁈

技を盗む→職人か⁈

秘伝書→忍者か⁈

 

なにやら、突っ込む箇所ありますが

単に、頭デッカチなだけなんです(^^;)

 

仕事の覚え方がトライ&エラーと言うか…。

 

あとは、日々の事や趣味のこと書いてます(^^)