ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

マイブーム

韓国ドラマにハマってから、韓国箸&スプーンを愛用してます。

f:id:hitsujinoJ:20190826234127j:image
f:id:hitsujinoJ:20190826234131j:image
f:id:hitsujinoJ:20190826234124j:image

韓国ドラマ見る時は、韓国鍋で韓国ラーメン作り、ドラマみたいに食べながら見るのがマイブームなんです。

 

中国ドラマにハマった時は、茶器を揃え中国茶を飲んだり、中華粥食べながらドラマ見るのがマイブームに(^^)

f:id:hitsujinoJ:20190826234619j:image

米国はコーヒー、英国は紅茶。

f:id:hitsujinoJ:20190826235304j:image

本当はスタバがいいんだろうけど、私には苦味が強いためドトール^^;

 

紅茶も英国産がいいんだろうけど、どこで売ってるか分かんないから、janatのアールグレイ

 

友達の家に遊びに行った時、出されて飲んだらこれがまたすっかり気に入って(*´꒳`*)猫ちゃんのイラストもお気に入り。

 

でも、これ…確かフランス産^^;

 

ちなみに、ガラスのはティーウォーマー。

 

ティーポットをロウソクの火で温めて、お茶を保温するやつ。

 

 



ロウソクの火がガラスの中で揺らめいて、夜とか幻想的に…って事で購入。最近買ったんでまだ試してないです。夏だし、暑いから^^;

 

要は、気分です。

 

これが、上がるんですよ(*´꒳`*)なかなかどうして