ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

自分弁当、やってみた。

仕事帰りに夕飯の買い物ついでに、自分の昼食も買ってたんだけど…ついつい買い過ぎて。

食欲ある時、コンビニ寄ると特に…。

 

そして、食べ過ぎる(-_-)

 

弁当の要らない主婦が節約の為、ダイエットの為、旦那や子供の弁当を作るついでに自分の弁当も用意して、家で食べるって…どうよ?

 

やっぱ、変?

 

ネットで調べてみたら、仲間発見‼︎

 

なんか、嬉しい(*⁰▿⁰*)

 

小さいお子さんのいる専業主婦の方は、お弁当持って公園でピクニックする人もいて(^^)

 

いいな…ピクニック(*´ω`*)

 

早速、やってみた。

f:id:hitsujinoJ:20190831110627j:image

左、自分弁当🍱

右、娘弁当🍱

 

今日は私の給料日(*'ω'*)

 

出掛けるついでに、空き缶リサイクル出したいから、AEONに行って屋上で車中ピクニック🚗

 

パノラマで景色を眺めなが食べるって…。

気分いいかも〜(*´ω`*)

 

でも、夏は考えもんだな(^^;

 

ちなみに、手前のパンダは箸置き。

長崎ランタンフェスティバルに行って、中華街で中華料理食べた時、お会計したら釣り銭トレーの上にパンダの箸置き?が文鎮として使われてたの見て…。

 

娘と一緒に、"パンダ、可愛い‼️"

 

本能のまま口走ってしまい、店員さんも思わず 笑顔を見せると言う(^^;

 

文鎮パンダの虜になりましてAmazonで探してみたらいろんなタイプがあって写真のを購入。

 

愛龍社 パンダ箸置き3点セット AR-1366

愛龍社 パンダ箸置き3点セット AR-1366

 

 

自分弁当🍱は、出来る範囲で続けたいと思います。