ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

継続する事に意義がある?

f:id:hitsujinoJ:20220429235926j:image

今日の自分弁当、卵焼きとウィンナー焼いただけで昨日の夕飯の残り詰めたり、お弁当に作って冷凍してたやつをチンしただけ(^^)

最近、YouTubeで10分で作るお弁当動画を見てる

後片付けの事を考えてか、まな板や包丁を使わず器用に作ってるのも凄いと思うけど、冷凍食品に頼ってないのが凄い

だって、なかなか続かないもんですよ普通(^^;

あと、個人的に卵焼きとウィンナー、唐揚げとハンバーグ、毎日でも飽きない性格です

自分弁当のクオリティが上がらない要因の一つはこれだな、きっと(ー ー;)

f:id:hitsujinoJ:20220426181732j:image

木曜殺人クラブ

引退者用の高級施設、クーパーズ・チェイスでは新たな開発を進めようとする経営者陣に住人達が反発していた

施設の共同経営者のトニーが何者かに殺され、現場にはトニーと元麻薬密売人と元ボクサーで有名人の男と写った写真が置いてあった

トニーと口論をしていたイアンが開発地を引き継ぎ、尼さん専用墓地を掘り起こそうとして住民達と揉めてる最中イアンも殺され、作業員のボグダンが棺桶から2体の骨のうち、一つは足の脛に銃槍の傷がある男性の骨だった

施設入居者で元警官ペニーが持ち込んだ捜査ファイルを元に、未解決事件の調査を趣味とする老人グループ、その名も"木曜殺人クラブ"で真相究明に乗り出す

↓ 

トニーとジャンニ殺しの犯人はトニーに雇われたボグダン

トニーがドラッグ絡みで若者を撃つのを友人が見た為、手下のジャンニに殺された復讐

ジャンニを儲け話でつって、ボートにのせ射殺し上がって来ない様重石をつけて海に捨て、ジャンニの家に行きパスポートと貴重品を詰め、トニーがドラッグで儲けた金も頂き、金は殺され友人家族とジム経営者で友人のスティーブにあげ、ジャンニのパスポートでスティーブはキプロスに行き、自分のパスポートで帰国しジャンニはトニーの金をくすねて高飛びしたと見せかける

トニーに気に入られたボグダンは、トニーの家のやセキュリティ装置も担当し、わざと間違えて取り付け入念な計画と機会をまち合鍵も作り実行する

偽の手がかりを残し、ジャンニは密告して自分を売ったトニーを殺してまた逃げた事になっている

イアンはペニーの夫に殺される

ペニーは脳卒中が進み、警官時代の秘密を守れなくなり、恋人を殺しの罪を逃れた元負傷兵を殺してしまった事を夫に話してしまう

尼さん墓地から出てきた骨は負傷兵のもので、その秘密を守る為の犯行だった

ペニーの夫は、イアンを殺した手口で妻にも薬物を投与し、イアン殺しを自供した遺書を残し、妻の秘密を守って自殺する

この話、結局犯人捕まらない(^^;

海外作品には意外にあるのよね、犯人が逃げおおせる話