ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

昼間から一杯

今日は仕事休み

母の日に夫から貰ったワインを飲みながら撮り溜めしてたドラマを見る(*´ω`*)

f:id:hitsujinoJ:20220510184750j:image

昼間からお酒、なんて背徳感(*´∀`*)

中国ドラマ"成化14年〜都に咲く秘密〜"

f:id:hitsujinoJ:20220510193016j:image

時代劇だけど恋愛モノやミニタリーものじゃなく、探偵時代劇?とでも言おうか、ディー判事みたいなやつ(^^)

成化帝が治める明朝時代、順天府の唐泛が法を司る推官として抜群の推理力を発揮して宮中で起こる様々な事件を解決していく話

ちなみにディー判事は映画"王朝の陰謀"がありまして、宮中謎解きアクション活劇です

降龍杖が出てくるシリーズが好きです(*´ω`*)

降龍杖…アレ欲しい(*´∀`*)

f:id:hitsujinoJ:20220510184747j:image

最近、夏毛に生え変わりしてるから抜け毛が凄い我が家のスイミー

掃除が大変(-_-;)

いっそ、ヘビみたいにベロンと一気に抜けてくれた方が楽なような気がする

びっくりするけど(^^;