ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

ギフト

会社の福利厚生で、宝塚観劇や野球観戦などがありますが、コロナで自粛のためギフトを貰いました(^^)

f:id:hitsujinoJ:20220214155318j:image

ノンアルコールが2本入ってたけど、早速1本飲んでしまった後に慌てて写真を撮る(^^;

シャンプーやボディソープ、洗剤系のギフトの時と今回の様な飲食系とあり、こだわりのない私にはこれが結構助かる(^^)

f:id:hitsujinoJ:20220214160314j:image

モロゾフミッフィーちゃんチョコレートついにゲット(*´ω`*)

去年、存在を知った時には売り切れてた為、届いた時には嬉しさのあまりつい、写真撮る前にあけちゃったけど、これがまた可愛いい❤️

ポーチ目当てに買ったけど

f:id:hitsujinoJ:20220214162611j:image

こんなミッフィーちゃんが8個入ってて、可愛いくて食べるの勿体無いから、ピンクと白と焦げ茶を娘と友達にあげた(^^)

f:id:hitsujinoJ:20220214163359j:image

バレンタインだからか、いつも会社でみんな飴ちゃん配ってるけど今日はチョコだった(^^)

貰った時の為にお返しに配れる飴やチョコを鞄に入れる様になって初めて気付いた

おばちゃんの鞄に必ず飴ちゃんがある理由(^^;

子供がグズってるとき、知らないおばちゃんが飴ちゃんあげて泣き止むの見た時も感動したけど生活に根付いた知恵だったんだなって

ちょっとした幸せ、お裾分けなのね

f:id:hitsujinoJ:20220205212216j:image

外食した時、焼き魚とサラダをワンプレートで盛り付けてあったのを見て真似してみた(^^)

味噌汁に、漬物、副菜も付いた定食だったけど焼き魚と言えば大根おろしと言う自分の中の固定概念が覆った瞬間だった

野菜も色々摂りたいが品数増やすのは面倒な時にいいなと思った