ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

ダイエット始めました。

体脂肪計が壊れてから、暫く量ってない体重。

健康診断を受ける前に、今どのくらいか知りたくて…当日ショックを受ける前に(^^;)

f:id:hitsujinoJ:20191110220454j:image

今日は仕事が休みなので、朝カフェ☕️しながら手帳タイム(^^)

その帰りに、ホームセンターに寄ってやっと買った(^^)

前のは結婚する時、夫が得意先の人から貰ったやつだから18年物。それに比べたらまぁ、小ちゃくてスリムになってる。いざ、計量!

 

増えすぎやんか:(;゙゚'ω゚'):

 

昼過ぎに帰って来てからの不摂生の集大成としか言いようがない…。

身長150センチしかないから、これ以上はマズい(-_-;)

とりあえず、お酒は缶チューハイ350ml1本に減らした(-_-;)

次に、食生活改善。撮った写真でカロリー計算してくれるアプリで、一日の摂取量を管理する事に。

f:id:hitsujinoJ:20191106232557p:image

この写真、いつぞや娘が食べたパンケーキ…こんなにカロリーあったのね(^^;)

そして、運動。iPhone歩数計と連動するらしい。ウォーキングと週三で筋トレ。

f:id:hitsujinoJ:20191106233755j:image

朝ご飯

f:id:hitsujinoJ:20191106233803j:image

自分弁当🍱

ダイエットの為に再開したら、これが一日で一番カロリー高かったという不思議(・・?)

夕飯は🌃🍽

刺身盛り合わせ、菜飯、かぶと人参と玉ねぎのコンソメ煮。

写真でカロリー計算したらコンソメ煮が"おでん🍢"で計測されるという謎(-_-;)洋風おでん?

取り消したら写真も消えた。

あくまで、目安。

アプリが改善される事を願おう(^^;)

記録する事で意識を高め、三日坊主を防ぐのが狙いだかまだ、始めて2日(^^;)

目標は、半年間で5Kg(^^)