ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

40代主婦は本当意味で休みたいのに。

主婦は仕事が休みでも、家事に子育て、地域活動…本当の休みなんてありゃしません。

 

むしろ、家族が休みの日は休みじゃない!

 

家族がゴロゴロしてるのを横目に家事に勤しむ…なんの拷問でしょう。

 

夏休みなんて…地獄。

新学期始まった時の解放感ったらない(^^;)

 

そんな訳で、40代パート主婦は休みが欲しい。

 

なので一日、本当の意味で休みます。気の赴くまま、惰性を貪る贅沢な休みです。

 

子供は大きくなり、子育ては物理的に楽になった今!

近い将来、更年期で動けなくなるかもしれない今!

 

私が寝込んでも、我が家が機能するよう。家族の協力と自立を促す…そう、これはチャンスです。

 

幸い、仕事は三連休。2日目の今日決行!

 

夫は仕事、娘は友達とオープンキャンパスに行った後、ソファでゴロゴロ。あぁ、最高(^^)

撮り溜めしたドラマ見てたら…。

 

まさかの寝落ち(_ _).。o○

 

目が覚め気付いたら、情報番組見ながらクイックルワイパーしてました。習慣って…怖っ!

 

気を取り直して、ソファでゴロゴロ。ブログ巡りにネットサーフィン…あぁ、至福(^^)

 

ここでも、寝落ち(_ _).。o○

 

目が覚めた頃、丁度娘が帰って来て、オープンキャンパスどうだったかお喋りしてたら…夕飯一緒に作ってた∑(゚Д゚)

 

f:id:hitsujinoJ:20190901005238j:image

 

娘に作って貰うために買った↓のに

 

味の素 麻婆春雨 中辛 155g

味の素 麻婆春雨 中辛 155g

 

 

何もしないはずが…何故?

 

何もしない…それはそれで難しいのね(-_-;)家事溜めたら大変って体に染み付いてるから?無意識で動いてる?

 

それとも、何もせずボーっとして癒される時と、何かしてないと気分が塞ぐ時と波がある?