ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

新生活応援③

夫が娘の為に知り合いから貰ってきた食器セットが全部ミッフィーちゃんだった(^^)

羨ましくて指くわえて見てたら、わけてくれたのがこちら

f:id:hitsujinoJ:20220326220558j:image

優しい娘よ、ありがとう(*´꒳`*)

最後の荷物運び、早起きしてお昼用のサンドイッチを作る

ミッフィーちゃんのワックスペーパーでサンドイッチを包み、マステで止めてパン切り包丁で半分にカットして詰めてみました(^^)

f:id:hitsujinoJ:20220326220613j:image

YouTubeでお洒落なサンドイッチ作ってる動画みて真似してみだけど、やっぱりパン切るの苦手だわ(^^;

荷物運んだら買い出しへ、まずは自転車を現地調達

任意保険もついでに入る

相手に怪我させてしまった時、最高一億円でるかわり自転車の盗難にあった時、新しく買った自転車の半額しか保証がないのと、最高5000万で自転車が8割保証とどっちがいいかと言われ、一億円を選んだ

自転車は買えるけど人様の命は…ね

ニュースでも自転車の事故で損害賠償すごい額だったの報道してたしな

後は、シンク下の収納棚や米など食品を買って今日は3人一緒に帰宅

f:id:hitsujinoJ:20220326220625j:image

娘がラーメン食べたいと言ったので、また同じラーメン屋で夕飯にする

疲れて、お店を選ぶ元気がない(^^;

明日が休みなのがせめてもの救い