ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

20年の眠りからの目覚め

圧力鍋です(^^;

結婚した時、頂いたものなんですが、当時働いてた会社がキッチン用品も扱っていて、そのクレームの1つに圧力鍋が爆破したと言うのがあって怖くて使えずお蔵入りしてたわけです

正しく使えば爆発しないんだけど、使い方間違えると爆発するなんて聞いたら怖いよね

でも、これでご飯炊くと20分で出来るらしい

よくご飯を炊き忘れるし、そう言う時に限って冷凍ご飯のストックすらない(ー ー;)

その度、さ◯うのご飯みたいなの買ってたら割高だし、それ以前に買いに行くのが面倒(-_-;)

そんなわけで圧力鍋炊飯をマスターしたくて挑戦するも、これであっているのか不安で仕方ない

f:id:hitsujinoJ:20220309225924j:image

無事炊けた時は、ちょっと感動した(*´ω`*)

ちなみ夫曰く、テ◯ファールみたいにお高いやつは、蓋が開かなくなったと中身入ったまま修理に持ってくる人もいるとか

使いこなす自信ないから、炊飯専門で使おう

f:id:hitsujinoJ:20220309224407j:image

カルディで買ったおつまみとスープの素

酢いかは、ソフトいかに酢がほんのり効いてる感じで個人的にはリピあり

明太子のり天はピリ辛で好き

でも今回、えびスープが一番美味しかった(^^)

手軽で簡単、えびの出汁がたまらない