ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

やっと解約

夫のクレジット機能付きのキャッシュカード。解約して普通のに変えました。

 

毎年この月に、手数料1350円引かれます。結婚して私が管理してからクレジットは一切使ってないのに(-_-;)

 

残高不足でもマイナスになるだけで、次の給料から差し引くから銀行から連絡は来ないと言う…そこはメリット。

 

給料から光熱費等の支払い分を計算して残金マルッと引き落とすから、計算間違いや支払明細が遅れてきて(電気代がいつも遅い!)予想より高かったらまた入金しに行く手間がないから。

 

確かに助かる…でも、ないなら使わない機能。

 

手数料取られるなら、利用しないと損だし勿体ないから使ってみるけど…年1、2回くらい。

 

ただ、この機能のデメリットは、給料と同じ日に天引きされる光熱費等が給料振込みより先に引かれる事。

 

税金は勝手に徴収するのに、手当はこっちが請求しないとくれない給付金と同じに感じて不快だし、給料振り込まれる前に勝手に引いといてマイナスって、こっちが悪いみたいで解せない。

 

せっかく前もって支払い分計算したのに、その場で計算し直さないといけない。後ろに行列出来てたら、嫌がらせでしかないから。

 

それに、手数料がかかるカードとか、有り得ないという価値観と1350円払ってまで必要なメリットではない。

 

重い腰の旦那にようやっと解約しに行って貰った(-_-;)なんでこんなの契約したかな、全く。

 

御本人様でないと解約出来ないから、困る。

 

馬を水辺に連れて行く事は出来ても、飲ませる事は出来ない。

 

まさに、コレ(-_-;)

 

銀行印とキャッシュカードがいるとか。

 

あぁ、疲れた。でも、スッキリ(^^)

 

余談ですが、解約する時一円取られたそうな。

 

例の給料日と同じ支払日の奴が先に引かれたせいでマイナスになった分と手数料払ってるし、せっかくだからとマイナス機能を2回程利用した分らしい。

 

一円…。

 

なんだかな…やっぱ解約して良かった。

f:id:hitsujinoJ:20191002100034j:image

今日の自分弁当と娘弁当。

隙間埋めに、"だしの素"野菜のだし煮を作ってみた。以前、たしか小栗旬がCMで作ってたアレです(^^)