ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

子育て卒業主婦はホテルで贅沢する

娘の入社式に招待されました(^^)

都会の喧騒から離れ、静かで贅沢な時間が過ごせるお洒落なホテルで有名らしく、今まで頑張ってきた自分達へのご褒美に贅沢ステイする事にしました

f:id:hitsujinoJ:20220502234419j:image

ウェルカムドリンク?

チェックインする時、待ってる間に頂きました

おしぼりで手を拭くと少しリラックス出来るのは何故だろう?これで顔も拭けたら最高なんだけど、さすがにね…出来ませんな(^^;

生キャラメル美味しかった(*´ω`*)

f:id:hitsujinoJ:20220502234532j:image

ツインで広々贅沢したかったんですが、夫が喫煙室がいいと言うからホテルの人に聞いたら、スイートルームかダブルのベランダ付きの部屋でベランダでなら喫煙可、それ以外は禁煙室との事でダブルに決定

スイートを選ぶ勇気がなかった(^^;

f:id:hitsujinoJ:20220502234514j:image

コンビニで飲み物やお菓子を買ってたので、冷蔵庫に移す

館内にお酒の自販機あったらしいし、売店やフロントの横でアイスやお菓子も売ってたから買わなくてもよかったかも(^^;

山の上ホテルって言うから、コンビニとかないのかなと思ったら都会の閑静な高級住宅街の高台になってる所だった

f:id:hitsujinoJ:20220502234601j:image

バリスタ

恥ずかしながら、私こういうの初めて使います

f:id:hitsujinoJ:20220502234552j:image

室内風呂、大浴場にスパもあるから使わないけど広くて綺麗です

f:id:hitsujinoJ:20220502234606j:image

アメニティも充実(*´ω`*)

大浴場は貸し切り状態だったけど、途中から親子連れの方が来たのでちょっと残念

お風呂の空き状況もスマホでチェック出来るらしい

f:id:hitsujinoJ:20220502234544j:image

久々の懐石料理

f:id:hitsujinoJ:20220502234549j:image

シャンパンで乾杯🥂

f:id:hitsujinoJ:20220502234558j:image

竹の子とアスパラ そば味噌添え

f:id:hitsujinoJ:20220502234555j:image

白魚真丈 匠だし仕立て

黄金に輝く匠特製のだし(*´ω`*)

f:id:hitsujinoJ:20220502234541j:image

お造り盛り合わせ

オリーブオイルと岩塩のソースとお醤油の2種あって白身はオリーブオイルと岩塩で頂くとカルパッチョ風になるとか(^^)

f:id:hitsujinoJ:20220502234538j:image

お勧め白ワインを追加、ワインの説明を受けながらボトルをクルッとまわして注いでもらう贅沢(*´ω`*)

f:id:hitsujinoJ:20220502234529j:image

博多一番鶏と蕗の旨煮

f:id:hitsujinoJ:20220502234517j:image

黒毛和牛低音炙り焼き

f:id:hitsujinoJ:20220502234520j:image

車海老と旬菜の天麩羅

f:id:hitsujinoJ:20220502234535j:image

貝柱炙りみぞれ酢和え

f:id:hitsujinoJ:20220502234522j:image

お勧め梅酒も追加

f:id:hitsujinoJ:20220502234511j:image

焼き鯛と有馬山椒の炊き込みご飯と赤だしにお漬物

f:id:hitsujinoJ:20220502234603j:image

フルーツなんて普段食べないけど、こういう時は食べる(^^)

一品ごとに詳しく説明してもらってから嗜んで頂く実に夢の様な時間(*´ω`*)

f:id:hitsujinoJ:20220502234526j:image

そして、部屋でも飲む幸せ(*´∀`*)