ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

40代主婦は手帳のリフィルを自作する

トラベラーズノートの純正リフィルは高いので市販のA5ノートを切って使ってます(^^)

f:id:hitsujinoJ:20190918153858j:image

はじめは無印良品のお買い得三冊組を使ってました。

でもコレ、マステを貼ったら剥がせなくなるという(-_-;)貼り直しが効くのがマステの良さの一つなのに…。さらに万年筆のインクが滲むし裏写りが気になるので断念(ー ー;)

次が学生時代愛用のcampusノート。

少しインクが滲むのと、裏写りがちと…。マステは剥がせるけど、たまにくっついて紙も剥がれる。

インクが滲まないし裏写りしない紙はそれなりの値段がする…という事か(^^;)

今回はトップバリューのノート。

無地と罫線ありとリングの罫線ありを一冊ずつ購入。無地はインクの滲みはあるけど裏写りはない!マステはcampus同様。それぞれの粘着力次第なのかも(ー ー;)

やはり気になるのはインクの滲みと裏写り。

リングノートは所々滲む…かな。裏写りないから実に惜しい(^^;)リングと穴の隙間分、カットする時少し動く事が判明。

色々試してコレという銘柄を見つけたい(^^)

 

本日の自分弁当🍱

f:id:hitsujinoJ:20190920020438j:image

間違えて自分のを娘に渡した…色違いの弁当箱なだけだし中身一緒だからいいか(^^)