ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

空調服を使ってみて

ニュースでも取り上げられた空調服。去年、猛暑だったからか、うちの会社でも支給されました。

f:id:hitsujinoJ:20190918144532j:image

見た目を気にして絶対着ない人もいました。扇風機の音が気になるから着ない人も。そこは各自判断でいいとか。私は実際に着てみて作業してから判断しよう…と。

中に扇風機をセットして、充電したバッテリーに繋いで着ます。

f:id:hitsujinoJ:20190918144749j:image

バッテリーは内ポケットにイン。前ファスナーを閉めてベスト内を風で循環させます。

扇風機の風量は四段階調節。フル充電で二日もつと言ってたけど、私は毎日してた(^^)途中で切れたら最悪だから。

冷房無しの倉庫の中だから、"涼し〜"ってわけじゃない。着ないよりマシってとこ。汗もかくけど、汗の量はだいぶ違う。着ないと暑さでで頭痛がしたけど、着れば頭痛はなかった。

 

生命維持のため着る…って感じ(-_-;)

 

着てる時は気にならないけど、脱いでバッグにしまうとバッテリーで少し重い(-_-)荷物になるのが難点。

 

脱がないと運転出来ないから…扇風機が邪魔で。あと、仕事帰り買い物行くからどのみち脱ぐし。あのまま店入れない(^^;)

 

そろそろ涼しくなって来たから、洗って直そうかと。また、来年も宜しく。

 

今日の自分弁当🍱

f:id:hitsujinoJ:20190918152943j:image

寝坊したので冷凍と夕飯の残りもので完成!

見事な手抜き(^^;)