ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

差し入れに行く

夫から経過報告の電話がかかってきました

コロナで使用済みタオルや着替えを置いたままに出来る感じではない為、自分で洗濯しているとのこと

なので、着替えはいらないらしい

それと、TVカードでランドリーのお金払うからその分お金を使うのと、水分取る様言われ自販機で水買って飲んでる分お金使うらしい

あと、先生の許可が出たからお菓子を持って来て、箱テッシュも宜しくとの事

TVカード代と箱テッシュにお菓子の差し入れを持って行きました

コロナで面会も無しなので、TVカード代とお菓子の差し入れをまとめてドーンと渡したら、本当何もしなくていいと言う

楽過ぎて、拍子抜け(^^)

一応、鍵は掛けられるけど万が一を考えて、病室に高いお金を置いておくのはやめたがいいかなと、取り敢えず5000円を千円札で渡した

お菓子も甘党だから、あるだけバクバク食べそうだしドーンはやめとこう(-_-;)

f:id:hitsujinoJ:20220129081140j:image

今週は4連勤で疲れたから常夜鍋

料理本でみて食べてみたかったのよね…しかもめっちゃ楽(^^)

f:id:hitsujinoJ:20220129081147j:image

青菜と豚肉のみのシンプルな具材をさっと煮てポン酢で頂く鍋

毎晩食べても飽きないことから由来らしい

豆腐とえのきをプラスして、人参の胡麻和えを一品付けた

夜食にいいかも(^^)