ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

内見

娘が4月から社会人になり、一人暮らしをするためのアパート探しに行って来ました

恥ずかしながら、アパートの内見って初めて

家を建てる前の団地は、同級生の実家が同じ団地なので間取り知ってたし夫に丸投げしてから覚えがない(ー ー;)

ちょっと、ワクワク(^^)

娘の希望の物件3つ、不動産屋さんお薦め物件の計4件見てまわり、最後の部屋に決めた

管理人さんが良い人で、イメージしやすい様に、お洒落な小物や日用品をディスプレイしてあって、いるならあげるとの事

しかも、ガスコンロにこれまたお洒落な照明も頂けるなんて有り難いお話で、さらにいらないのは引き取ってくれるって(*´ω`*)

あと、周辺に何があるかわかりやすい様にGoogleマップをプリントした紙と、その裏にスーパーやコンビニ、銀行、病院などの情報も書いてあった

なんて素敵な心遣い(^^)

それに、管理人さんが定期的に手入れしてるのか、人の手が入ってない空き家独特のジメッとした感じがなかったってのもある

なんだかんだで一日がかりだった(-_-;)

これから、初期費用の入金、鍵受け渡し、荷物の搬送…色々目白押しだな

f:id:hitsujinoJ:20220123144100j:image

夕飯を作る元気なんてないから、帰る途中ラーメン食べて帰る

九州と言ったらバリカタ

でも実は、それより硬いハリガネと言うのが存在する

それが九州

九州の豚骨に慣れてない方には、こってりと言うよりはギトギトの豚骨スープに感じるかもしれません(^^;

でも、ラーメンと言ったらやっぱりコレなんですよね