ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

冬支度

さすがに寒くなって来たので、こたつを出す事に(^^)

f:id:hitsujinoJ:20211106132041j:image

こたつ布団とカーペットがボロボロだったので買い替えました。

我が家は猫を飼ってるので、モフモフした布地の物は爪立ててモミモミされるからすぐボロボロになってしまうんです(^^;

通販で買ったのですが、布団は見た目よりずっと軽くてふかふか…と言うよりモフモフ?うちの猫好みでした。

 

こいつも、やられるな…(-_-;)

 

省スペース用が欲しかったけど、柄が可愛いし我が家も黒猫だし…でコレにしました。

カーペットは2cm厚みがあるタイプにしました。白やアイボリーだと猫の毛が目立って、日がな一日コロコロかけてないといけないから、我が家はカーペットは暗めの色一択です(^^;

f:id:hitsujinoJ:20211106132057j:image

20年使ってた電子レンジがついに壊れて来たので買い替えました。

扉を薄く開け閉めしながらスタートボタン押さないと動いてくれず、10回くらいガチャガチャしてやっと動いたあたりから買い替えに踏み切りました(^^;

f:id:hitsujinoJ:20211106132104j:image

回らない電子レンジがついに我が家にも上陸。

蛍光灯みたいな白い棒みたいなのと針金がないので、掃除がしやすいのが決め手です。私達夫婦は壊れるまで家電は買い替えない種族なので家電の進化に原始人並みに驚く(^^)

f:id:hitsujinoJ:20211106132130j:image

韓国ドラマでよく見るカップ麺。

ピアノの帰りに見つけて衝動買いしてしまった(^^)

f:id:hitsujinoJ:20211106132139j:image

辛ラーメンほど辛くないです。そのせいか、スープの味をちゃんと感じる(^^;

個人的にはコレが一番好きかも、お湯入れるだけだし…(ソコかよ)

色んな種類を食べ比べして思ったのは、香辛料効きすぎると味が同じに感じる…(-_-;)

舌がグルメじゃないから…かな?

でも、この辛さが何故か病みつきになるから不思議(^^)