ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

お家キャンプで練習②

ガスボンベをシングルバーナーにセットして火をつけるのが前回のミッション

実にレベルの低い所からのスタートで恐縮です

大人のキャンプ教室ってないのかな?ガールスカウトは大人も入れるの?もう、ガールじゃないから…ダメ?

心はガールのつもりなんだけど(^^;

f:id:hitsujinoJ:20210615115302j:image

今回は、ビビらずシングルバーナーでお湯を沸かしてカップ麺を食べるのがミッション

前回のおさらいでしかない(-_-;)

強いて言うなら、お湯をこぼさず注ぐのが課題

f:id:hitsujinoJ:20210615115841j:image

出来上がりの写真しか無いと言う事は…こぼして拭くのに勤んで取り損なったから(-_-)

台所で練習するか、メスティン片手に水で…

もはや、水遊びだなそりゃ

練習②回目にしてようやくヤカンでお湯を沸かすより早い事を実感(^^)

ベランダキャンプもしてみたい

f:id:hitsujinoJ:20210615121503j:image

前回、メスティンとバーナーが入らないと諦めてたバスケットだが、向きを変えたら入った

さすがにボンベまでは無理だった

f:id:hitsujinoJ:20210615121840j:image

蓋も何とかしまったが、蓋が微妙に歪んでる

そのうち、バスケットが壊れそう(^^;

f:id:hitsujinoJ:20210615123030j:image

付属の巾着に入れずに押し込んで蓋してみる

f:id:hitsujinoJ:20210615123614j:image

歪みはないけど、巾着が無駄になるのが残念

取り敢えず、メスティンの中に巾着いれた

涼しくなったら車でデイキャンプ行ってみたい