ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

珍しく活動的

仕事がない日は基本、お家でゴロゴロ過ごす派なんですが今日は珍しく活動的な1日だった(^^)

夫の給料日だから銀行へ行き、レッスン室をレンタルしてピアノの練習をし、後はいつもの家事をこなすだけではあるけど、私にしては動いてるな…と(^^;

家のピアノはデジタルなんで、生ピアノで練習したい時はレンタルしてます

基本、家と職場の往復しかしない生活なんで、週一のピアノ教室は人生のハリと言うか、彩りとなってます

それくらい、家からあんまり出ないです(^^;

f:id:hitsujinoJ:20220510184713j:image

今日の自分弁当

今の私は、仕事してなかったら夫以外の人との接触はないし、社会との繋がりがないタイプだと自覚してます(^^)

人といるのは楽しいけど、疲れる様になり心を病み出した気がして、疲れない生き方を模索したらこうなった感じです

完全に病む前に気付いたからよかったと、しみじみ思います

心が病むと動けなくなるんですよね

今まで楽しめたものが楽しめなかったり、本やドラマの内容が全く入って来なかったり、今まで出来た当たり前の事も出来なくなります

身体の疲れは気付き易いけど、心の疲れは気付きにくいものです

仕事に家事に子育てと、休む暇なんてなかったし、食べてくためには仕事はやめられないですしね…とくに学費(ー ー;)

長い人生、自分の心と向き合い休息をとることが大事だと気づくのが少し遅かった40代です

f:id:hitsujinoJ:20220526012542j:image

コーヒー豆を久々に買った(*´꒳`*)

コーヒーはDOUTORが一番好きです

付属のコーヒースプーンって、メーカーによって量が違うと最近知ったという(-_-)

ネットで調べたら、大さじすり切り2杯がコーヒー1杯分とわかり、試してみたらお店で飲む味になった(*´∀`*)

自社のドリッパー用に計算して作られたスプーンだから、他社製品に使ったらそりゃまぁ薄かったりするわな

ただ、どれがどのスプーンかわからん状態になるのよね

それにしても、淹れたてのコーヒーってなんていい香り(*´꒳`*)