ひつじのぬくぬく日和

40代パート主婦、夫と高3娘と黒猫♀の三人と一匹家族。

健康診断の結果

若い頃に比べて体脂肪が…増えた(ー ー;)

"痩せ気味"だったのが"普通"に…。

同じ普通でも"少"と"多"の"多"の方(ー ー;)

 

見事な中年太りだわ(-_-)

 

食生活の見直しと運動で体脂肪減らさないと。

 

問題はペプシノーゲン検査。

 

毎年検診受ける事と、自覚症状(頭が痛い、重い)があったら医者にかかるようかいてある。

自覚症状は無いが、なにが悪くて引っかかったのかが分からない。

ネットで調べたらピロリ菌とか萎縮性胃炎らしい。

 

胃癌リスクが高いとかΣ(゚д゚lll)

 

ピロリ菌は無いから萎縮性胃炎?

ストレスによる溝落ち辺りに痛み…前の会社を辞める一年前にあったな(ー ー;)

今は無いけど。

今迄食べても平気だった牡蠣に去年あたったのは胃腸が弱ってたせい?

歳取れば胃腸が弱るもんだがそれとは違うらしい(ー ー;)

お酒好きだから肝臓癌は想像したが(嫌だけど)まさかの胃癌…((((;゚Д゚)))))))

 

健康って…大事。

 

だからこの歳になると病気と健康ネタが増えるのね。